MENU

今年初めての献血!

  • URLをコピーしました!

久茂地献血ルームにて今年はじめての献血をしてきた。いつもの400㍉で次回は12週後の4月頃になるはずだが、献血手帳をみると7月になっているが間違いではないだろうか?やはり年末年始は献血者が少ないのか全般的にストックが不足しているそうだ。自分自身の健康チェックを兼ねて定期的に献血するのもいいだろう。自分が献血を続けてるのは父親の手術のときに献血への恩返しと自分の健康診断も兼ねて続けています。当時は輸血するのに献血手帳が必要で親戚にお願いして手帳を集めていました。今考えると大手術のときはどうしてたんだろうって思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次