MENU

昔々、あるところに・・・

  • URLをコピーしました!

1979年年末、若い頃に写真家の故 東松照明先生が雑誌カメラマンの取材を兼ねてコザ市ゲート通りを撮影するとのこと、友人と一緒に先生についていった。まだ当時のゲート通りは米兵相手のバーなども多くアメリカンの雰囲気とまだ右通行から左通行に以降して1年と短かったので左ハンドルのクルマ(沖縄仕様)も多かった。

この雑誌も保管したつもりでしたが失くしてしまい諦めていました。ある時テレビを見てると昔の雑誌を取り扱ってるお店の紹介があり、もしかして・・と検索して購入できました。当時の価格300円が10倍の3000円とちょっと考えてしまいましたが、自分が載ってる雑誌なんて一生ものだと思い購入しました。

それにしても、ここまで年月が経つと面影もなくなり、誰に見せても自分を発見できませんでした。。💦

世の中狭いもので、職場の事務パートさんとユンタク(おしゃべり)してたら実家が写真屋さんで、この事を話したらなんと東松照明先生行きつけの写真屋、何度も一緒に活動してたとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次