MENU

RIZAPのバイタルフローラって腸内環境改善に良いらしい

  • URLをコピーしました!

腸の調子を整えるサプリがあのライザップから販売されていた。ちょっと価格は高めだが、胡散臭いメーカーよりもライザップなら安心かなって・・・・

もうそろそろ1瓶飲み終えるので感想を書いてみたい。

まずは、私の状態から

いつも腸の調子が悪くって健康診断のたびに内視鏡でチェックしている。年末の忙しい時期にイチゴジャムのような血便が出て病院へ、潰瘍性大腸炎の疑いがあると1年で5回もカメラを入れた。潰瘍性大腸炎では無くてそれに準じる病気らしい、(担当医も判断しかねて大学病院の先生へアドバイスを受けたらしい)病名も日本語ではわからないので英語で言ってたが覚えきれない、結局薬は潰瘍性大腸炎と同じアサコールを処方されて2年間飲んでいた。潰瘍性大腸炎なら難病指定で薬代も2000円程度で済むんだが、同じ症状でも難病ではないもんだか一回の処方で15000円もかかる 🙁

お陰様で薬も徐々に減って現在は飲まなくても良くなっている。

それでも完璧な状態ではないのでこのバイタルフローラを飲んでみたと言うことだ。

では、結論として飲み始めて最初はおながゴロゴロしてたが2週間程度すると便に異変が(ごめん汚くて!)ちゃんとバナナうんちになっている、、、、まぁ腸の調子が良くなれば痩せやすくなる云々と書いてあったが、それは分からない!?・・・が便の状態は確実に良くなってるので効果はあったんだろう!!※あくまでの個人の感想ですよ。

最近、このバイタルフローラが終売!?ってか、手に入らくなっているようだ。

このサプリにも入っているBB356という乳酸菌がやたらと腸環境に良いらくて変わりに下記のサプリを継続して飲んでいる。

あっ、この一年半はアサコールは飲んでなくてこのラクトフェリンプラスだけ服用しています。

ラクトフェリンについて詳しくはこちらまで

ちょっと高めだが、最近の研究では腸内環境が改善されればダイエットだけでなく、体全体の調子も改善されると言うことらしい!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次