注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

なに屋さんかわからない!?

やっと作業場(仕事場!?)が落ち着いた。

兄貴が残したPCや無線機、オーディオ機器が沢山あり(30台以上!)、ゴミにだすのもお金がかかるしHARD OFFやヤフオクに出してもただ同然

なので、PCはメモリUPしたりHDDをSSDに換装、OSもwindows10にするとそれなりの価格で販売できる。

問題は無線機で兄貴は1アマだったので出力50W の無線機ばっかり! これでは一番需要のある電話級(現4級)の方は使用できない。

置いてても仕方ないので気長にヤフオクにでも出品します。

 

この歳になって思うのは、これまで培った経験は、何一つ無駄になってない事だ。

実家がレストランだったので調理もできるし寿司屋の経験もある。惣菜バイヤー経験も経営や商品開発のノウハウも学んだ。

小中学校の頃から真空管式受信機を自作し兄貴の影響でアマチュア無線の免許を取得、電気系の学校を出たので電気工事資格も取得

以前の仕事ではMacintoshの販売、修理、大学の教材としてPC販売や講習会開催・・・・

(東京でApple社の方から直々に修理を教わり、Appleの襟章を貰った・・のに無くしてしまった😭 )

ネットもインターネットが普及する前から最先端(当時)の技術を大学の先生から教わり(学生ではなかったが😅 )

当時はMacintosh quadraというデスクトップマシンを担いで研究室まで運びネット接続方法やサーバー設置の方法を教わりました。

技術が進んで当時の技術は使いもににならないものもありますが、理屈はわかってるのでネットビジネスでも役に立っています。

 

最新情報をチェックしよう!