MENU

【旅】沖縄旅行に行く前にチェック2018年夏情報

  • URLをコピーしました!



夏休み直前!

沖縄旅行へ行くならココをチェックとyoutubeにUPされてる動画を紹介します。

動画の最初に紹介される、おんなの道の駅でのイカ天ぷら(沖縄風天ぷら)はおかずと言うよりも3時のおやつ的な天ぷらで、イカ・魚・イモ・もずく・魚類ウィンナーとインゲンの天ぷら等など、お店によって

いろんな種類を出しています。ま

また、この天ぷらを食べるとき、醤油派とソース派(アメリカの影響?)、また醤油にマヨネーズorソースにマヨネーズを混ぜたり、七味唐辛子を混ぜたりと天ぷらに付けるソースにもこだわってる人も多いですよ。

一度は試してみてください。

 

お腹が空いたら、ハイウェイドライブインで沖縄B級グルメのランチはいかが!?

アメリカ統治下の時代、米軍の衛生基準を満たしているお店にはAサインという資格が与えられました。

木造家屋が多い時代にコンクリート建てで厨房出入り口に網戸、抜き打ちで厨房機器や職員の服装や爪などをチェックしたりと厳しかったです。

なぜ?細かく知ってるの!?って、、それは私の家業もAサインのレストランをいとなんでいたからです。

もう店は畳んでしまいましたが、時々どうしてもランチ(Aランチ・Bランチ・Cランチ)が食べたくてハイウェイドライブインに食事に行きます。

地図をクリックするとgoogleMapで詳細を確認できますよ!

Aサインとは、、、下の写真をクリック!

 

また、観光客が沖縄の食堂で失敗するのが、おかずとか味噌汁、すき焼きなどのメニューです。

通常、この単品メニューのような商品にはごはんとか味噌汁など付いていて本土で言う定食になってる場合がありますので、注文時には確認したほうが良いでしょう。

味噌汁とありますが、具材たっぷりでどんぶりに入って出てきますしごはんもついてる場合もありますのでこれも要注意です。

[amazonjs asin=”4813276377″ locale=”JP” title=”おとな旅プレミアム 沖縄 ’19-’20年”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次